強制退室日和

男一人がゲームしたり、音楽作ったり、いろいろしたり・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄ぶn2

別名義の必要性について考えてみた

音楽とかでよくある、別名義とか変名
例としてあげるなら、Hiroshi WatanabeさんのKaitoや、dj TAKA氏のD.J.SETUP
音楽以外では、、、さとう雅義とか川中嶋悟とか比留間京之介とか夕凪咲巳とか(これはひどい)

まぁ↑のおふざけはさておき、変名にするべき理由があるから変名にしてるのですよ
大半が正体を隠すのが大きな理由の一つですが
自分的には、作者イメージの切り替え的なものも含まれてると思います

この名前の時はしっとりした作品にして・・・・・
あの名前の時は激しいので・・・・・
こんな名前の時はアホみたいななで・・・・・

こんな感じでいろいろ考えることができるんですよ
そういった例では、kors kさんなんてすごく変名を使うのがうまいですよね

そうなると新しい名義を考えるのが楽しくなってくるわけですよ

こういうことも、作品作りの気分転換にでも考えてみてはどうですか
  1. 2013/04/06(土) 03:06:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駄ぶn3 | ホーム | 駄ぶn>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanikama8hntidm.blog.fc2.com/tb.php/6-43a1ebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
