強制退室日和

男一人がゲームしたり、音楽作ったり、いろいろしたり・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄ぶn4

ずいぶん間が飽きました()
書くネタがなかったんですごめんなさい()

というわけで今日の論題


ボカロについて
(これ書くと揉めそうだけど、、、、まぁこんな過疎ブログだからいいよねうn)

ボカロといえばって聞けば多分真っ先に出てくるのが、
「初音ミクでしょー」とか「リンちゃんかわいいよねー」とか
「レンくんのおちn(自粛)」とか(極端な例)
まぁキャラのことが先に出てくると思います

自分、はっきり言ってそういうの大っきらいなんですよ()

初音ミクとかのキャラクターをテーマにしている曲(要するにキャラソン)のコメントにそういうのは別にいいんですよ、そういうのに関しては自分も可愛いとか言いますし
ただ、歌詞にもテーマにもそういうのが入ってない、ただボカロが使われているだけ
そういう曲にそういうイメージを抱くのはどうかと思っています

あくまでキャラはおまけで、本体は楽器なわけじゃないですか
それをあたかも、「キャラが歌ってる」って思ってる人も極端な話あるじゃないですか

そういうのはどうかなってなります

まぁこういうのは今に始まったことではないですが、ボカロ音楽の世界がどんどん大きくなっていくにつれて
そういったユーザー層も増えて言ってるように見えます

まぁ自分もその人たちが楽しんでるなら別にいいかなと思ってるところもあります
音楽の楽しみ方なんて人それぞれですし()

ただ、自分はそう思うことがあるという話です
キャラばかりにとらわれていては、ソフトの可能性を小さくしてしまうのではと
歌わせるソフトで止まってしまうのは勿体無いなって思ってしまいます


↑こういう斬新な使い方もできるソフトでもあるので
スポンサーサイト
  1. 2013/05/01(水) 23:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<報告ですn | ホーム | 一言>>

コメント

colors完成度高いなオイ
因みにボカロへの考え方は同じ感じだったり。
最近のモノって正直PVがいいやつしか伸びてない気がするし(個人的にカゲプロは特に)
  1. 2013/05/01(水) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. 少年ステレオ #-
  4. [ 編集 ]

<ステレオさん

コメ気づかなかったぜお・・・・・

確かに映像がいいやつは見栄えはいいですけど
やっぱ曲単体でで見て欲しいですよねぇ
  1. 2013/05/04(土) 03:43:27 |
  2. URL |
  3. かに #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanikama8hntidm.blog.fc2.com/tb.php/10-fb30b17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
