強制退室日和

男一人がゲームしたり、音楽作ったり、いろいろしたり・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2014/11/24】アム茶DDR大会裏話的な話+DDR表台撤退についての話

まずは一言

ブログ超久々ですね。
こればっかりはサボり過ぎっていうのもはいってるのでほんと申し訳ない


後今回はいつもの音楽話とは別のDDR話になるのでご了承ください


それでは

今日(日付的に言うと昨日)アム茶でDDRのパフォ大会がありました!

自分は今日に備えて完全一徹の状態で臨みました(いや、自分寝坊グセがあるので・・・・)

朝10時前に最寄り駅から電車に乗る
電車の中で目の前にいた幼女がお粗相をしてしまうというハプニングがあるも、梅田着

その後少し軽く身体を起すため、梅田ラウワンにDDRを踏みに行く
しかし、DPで選曲したSilver Platform激で左足が攣る事案(やっぱ徹夜でDDRはダメね。。。。)

足がつったのでDDRを切り上げてアム茶へ向かう
行く前に梅田ラウワンの下のドンキでリポビタンDを買う、ファイト一発

そしてアム茶着、すでに大会関係者数名がいた模様(チンピラクサイのとか)
いつものようにチンピラっぽいのにちょっかい入れつつ、前日までに完成させるべきだった前振りの文章をせっせと執筆

1時前に相方到着
ソロでないとか言っといて結局出るとか言い出した、ややこしい

この頃になると大会常連勢もワラワラゾロゾロ集まり始める
集まった常連の方々と探勝しつつ、カメラテストで高○純●よろしくなカメラ遊びをする
いつもどおり

1時半前ぐらいにくじ引き開始、今回は自分が引かず、相方に弾いてもらうことに(自分が引くとすごい鬼門な場所を弾いてしまうので。。。。やっぱ自分なんか持ってるわ)

結果は21番、終盤辺りの順番に頭を抱える
ちなみに相方は25番、着替えが忙しい

※大会の内容に関してはDVDや他の方の記事等でもっと詳しく出ると思うのでここでは大雑把にまとめます

○序盤は正統派ダンサーや初登場のフレッシュな方々がプレイ
○正統派パフォの方々からの急なアサイン、花岡さん
○マイクさんポーズはパロるし、ネクタイはいつもより回ってないし、スーツは絡まってるし、文句無しに最高でした
○中盤は、、、、、、ごめんなさい着替えるのに必死過ぎて見てませんでした
○自分らは21番、その前の稀雨さんに次の曲ばれる、でも問題なし

B3N8ENtCYAIMRFx.jpg
○そして自分たち、これはひどい
○途中からの件はすべてノンフィクションの事実です
○マイクさんやかわにんさんから「君らは失敗しても面白いから許せる」の言葉 褒め言葉として受け取らせてもらいます
○相方、久々のすむち ちょっと下手くそになってた
○本人曰く「緊張して普通に間違えた」とのこと
○最後に謎の饅頭食って謎発言 ムッと来たので一言「口にモノ入れてしゃべるのはお行儀悪いです」
○マイクさんが笑ってくれたので満足です
○色さん、あれはR指定付きますよ
○自分の中の世界一嬉しくないパンチラの1つに認定です、あとヅラ墜ちるのはセコすぎる
○マイクさん、Idolaァァァァ・・・・・・
○とりあえず一言、おかえりマイクさん 帰って
○正直切りそうな場面でも青でつながって、最後のフルコン演出 純粋に感動した、やばい
○(後ろの人本当に申し訳ない、ずっと筐体の後ろで喋ってて見れませんでした。。。。DVD買います)
○ここで自由参加のエキシビジョン
○中川家さん、「野球の曲で最後に誰か後ろから蹴って、『蹴ったのは誰だぁ~?』→『星野だぁ~・・・・・』やりたい」
○自分はやりたかったけど、時間とかの都合上で無理だったのが残念、いつか機会があればやりましょう
○エキシビジョンに出るチンピラサリア氏
○TMPでパラレボ習選曲、無茶しやがって・・・・頑張れとつい応援してしまう
○両方Cでクリア、おめでとう
○でもな、TMPやったくせに革靴の傷を気にするとか順番間違ってると言っておく

B3N8E2oCUAENiMp.jpg
○そして最後はみんなでAHO1000をわいわいプレイ(AHO1000%に関してはこちらの記事をご参照ください)

○俺氏、難所つないだあと、画面をよく見なかったことによるミス
○結局最後も自分だったのでそのまま土下座
○マイクを持たされ、謝罪とともにもう一回土下座
○知り合いにNISHIOKAの称号を烙印される、一生背負って生きていきます・・・・・

結果発表
1:稀雨さん
2:次男さん、M兄さん(同率)

前回に続き稀雨さん2連覇、また2位が2人いるという大会になりました
今のところアム茶最後になるかもしれないという中、このような素晴らしい大会になりました
自分は今日の大会を忘れることはないでしょう(自分の生き恥とともに)

その後のパスタ・ピザ食べ放題の店での打ち上げにも参加しました
パスタを食べつつ、5月の大会後の打ち上げでの周りがドン引きするようなドープな話は避け、なるべく楽しい話をすることを心がけようと思っていたのに、結局ところどころ伝わりづらい層の話をしてしまいました(隣席だったカズさんなどには理解していただけて良かったです)
自分の秘蔵だったスー○ー○アル麻○の初回天和食らうというネタもようやく出せたいい食事会でした

食事会が終わり、またズルズルアム茶に戻る打ち上げ参加組 やっぱDDR勢だもんね!
みんなが中で踏む中1クレだけmaimaiをやる自分 下手くそになってて凹む

そして10時、閉店時間が迫る中、最後にみんなでAHO1000をやろう!!
B3N92R8CAAMpmx2.jpg
という今回大会司会のつよしさんの提案により、最後は踏みたい人全員で踏むことに!!
大人数で踏むAHO1000
自分はさらに『やっぱこのゲームが好きだなぁ』と思わずに入られない体験でした

B3N920cCAAIJ14K.jpg
最後はお世話になったDDR筐体の前で記念撮影!!
みんないい顔してるなあ。。。。。。




DDRを通して、これだけの人と交流できる
やっぱりこのゲームは自分の中では「ただの音楽ゲーム」ではなく、
「1つのコミュニケーションツールの形」としての面も凄く大きいなと実感させられるものです
自分がこれだけの人と交流ができるのも、こうして「アム茶のDDR」というゲームがあったからこそです




やっぱり表台がないのは寂しいなぁ・・・・・・

でも自分はこれが最後だとは思っていません
今日も、周りの方々が「さよなら!!」や「ありがとう!!」という中、
自分は「またな!!」と表台に言わせていただきました

明日からはずいぶんと静かになるでしょうが、これからもここが「アム茶」であることには変わりないし
自分がDDRを通して出会った方々との人脈は消えないでしょう

だからアム茶の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします




B3N7Q1VCQAAsCYs.jpg
とりあえず、お疲れ様でした!!


※1部写真はジョイスティックさんから事前に使用許可を頂きました、ジョイさんありがとうございます







追記:「まなた!!」ばっかりいじらないで!!!!!!俺だって昨日眠い目で頑張ったんだもん!!!!!!!!
  1. 2014/11/25(火) 02:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン楽しい

みなさん


先にこれを言わしてもらいましょう


あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!(遅)


ブログ忘れてたとは言えない

というわけで今年初めてのブログ更新でございます
僕はというとモンハンとDTMに明け暮れておりました

まず、先日BMSイベント
RETRO BMS EVENTに参加しておりました

そうです、
正月からうんこって言ってました
うんこですようんこ
あのうんこっていってる声は自分の声です

正月から何を言っているんだ俺は
という思いを我慢しながらiPhoneに向かってうんこ と発言していました


そしてBGAも自分が作りました
初制作BGAです
初制作なのにうんこです
ちなみにBGAのうんこを書いたのはMuu氏です、本人もノリノリでした

それ以外は僕が作りました
あのトイレ自分の家のトイレですし、
BGAの手を振ってる奴は自分ですし

ホント何をやっていたんだ正月から。。。。。。。。
というわけでそのうちMuu氏が作ってくれるであろう曲変化差分ができたらHQ版と一緒に出そうと思ってます


というわけで今年もよろしくお願いします!!!
かにかまでした

終劇
  1. 2014/01/29(水) 03:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末デスマーチと押し寄せる喉の痛みとそれから私 みんな違って、みんなきつい

金子みすゞさんとファンのみなさんごめんなさい

年末の調整時期に喉を風邪でやられたかにかまです

いやー・・・・・・
季節の変わり目の時は必ず風邪ひくんですが、それ以外は全くこじらせないはずだったんですが
何故かひいてしまいました・・・・・・・

こうなることとは予想してなくてですね、
たくさんコンピとかに参加表明してしまったんですよ



で、



すごくいいわけがましいのですが



もう右の扁桃腺腫れてしまって右耳の聞こえが悪くて
全く曲に手がツキマセーン・・・・・・・
熱はないんですがね、とりあえず扁桃腺の腫れがマジヤバイ
右耳が激しく腫れ上がった扁桃腺で圧迫されて難聴状態です


まぁそれでも遅れを出すわけにはいかないので早く治すべく、
1時前に寝て、7時前に起きる生活をしています(いや、風邪関係ないけど何か最近生活リズムが妙に安定しちゃって)
  1. 2013/12/18(水) 15:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作って10年ぐらい経つ捨てアドにはこういう迷惑メールが1分おきに届く

BABE... i guess your not getting any of my email huh? ive been
tryign to email u so many times but this dam laptop is such a piece of
garbage and keeps freezing.. anyways how u been?

In case u dont know who this is its ME Adriana.. we used to chat a bit on facebook and then
I think u deleted me :( haha.. anyways guess what... I got 2 things to
tell u.. both good news.. 1) im single now.. yup me and my bf broke up
about 3 months ago... and 2) guess where im moving? RIGHT EFFING NEAR
U.. lol... ur actually the only person im gonna know there.. well 3
cousins too but i cant chill with them lol..


I remember when we chatted u told me u thought i was cute and u wanted to chill so now we finally
can HAHA! im kinda scared to move.. im hoping this email addy is still
the one you use and u can chat with me ebfore i get there.. maybe even
help me move my shit in...are u still on facebook? i cudnt find ui was
soo confused...anyways im gonna need someone to show me the town and
take me out so u better be around bebe...


we only chatted a couple times but i remember thinking to myself i wanted to get ot know u
better when i was single..a nd i thoguth u were cute too but cudnt
tell u cause i wasnt single lol...ok so more info about me.. well im
23.. virgo.. love the outdoors and love to socialize, go out for
drinks, restaurants, movies etc.. travel.. i have a lil kitty named
BOO and i luv her to death... uhhh oh im a super horny gurl too but
every gurl is they just wont admit it. so ilove watching p0rn and all
that.. love sex etc blah blah blah...who doesnt..
I really hope we get a chance to chat for a bit either online or on the fone before i get
there enxt week.. i hope u remmeber me and still wanna chill and arent
married yet lol.. OH YA also.. i need to find a job when i get there..

do u have any hookups or know anybody hiring? id LOVE to work in a bar
or osmehting like that...really anythgin cause my current job is fun
and all.. and technically i CUD keep doign it but i want a change.. i
currently work from home and well thats cool but i need ot be out
meeting people.. oh wait. i dont think i ever actually told u what i
did? hmm shud i......???? ok WELLLL... and dont get all weirded out
on me.. i work on a webcam chat community site and i get paid to chat
with people and get naked HHAHA... BOMB right :)? I KNOW.. like i
figure iim horny anyways why not get paid to chat with people and play
with myself heheh...anyways i hope u dont look down on that and NO
THATS NOT WHY IM CONTACTING U RELAX URSELF lol... i actually need help
once i move and i remembered u live there so im reaching out....like i
said before this computer is a complete piece of CRAP and freezes NON
STOP.. ive tried ot send this email to u maybe 3 times already and im
hopign this time i can hit SEND before i run into trouble lol..

ANYWAYS.. heres the deal....every month natalie (my boss) gives each
of us 3 VIP codes to give out to whoever we want.. so with this code u
can lgoin to watch me at work for free and dont have to pay like
everyone else... the only way i can give u one of the codes (so we can
chat) is if you absolutey DO NOT give it out to anyone else and u ONLY
USE IT FOR URSELF... i only get 3 a month and she gets pissed if more
than 3 people use them so DONT SHARE IT MISTER... i figured u cud
always email me back instead but my email account doesnt even let me
login half the time.. so the bets palce ot chat me is my chat room...

if theres anyone else logged in when u sign in ill boot them out.. but
remember DONT SHARE THIS PASSWORD PLEASE BABE IM BEGGING U.. I TRUST
U... im online most of the day now to try and save money for my move..
also since im in such a huge debt already form my student loan :( I
really thingk we need to chat before i get there and make sure u evern
remember me hahha.. anyways ive rambled on and on now and ur probably
soooo annnoyed with me so ill stop now.. im gonna go start work.. i
really hope u come chat me. it wud make my day and releive a lot of my
stress about the move... REALLY i mean that....anyways once i see u in
insdie ill shoot u myc ell number and u can gimme yours.. if u dont

wanna come chat i understand but its really the only palce to find me
now days.. if u email me abck ill probably get it once i get there
after my internet is setup so about 2-3 weeks fomr now.. but im hopign
to see u in my chat room.. rmemeber its 100% free with this code im
gonna give u.. just DONT GIVE IT OUT OR ILL KICK U IN THE BALLS
INSTEAD OF LICK U IN THE BALLS WHEN IS EE U hahahahha...k babe im out
for now... chat ya soon.. kisses xoxo Adriana

FREE VIP LINK ------>>以下URL





なんでしょうねこれ(真顔)
こういうの読んでたら長文読解の勉強になるのかね(ならない)
  1. 2013/11/30(土) 04:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告事 あといろいろ




10月がどっか飛んでっちまったぜ!!!!!







どうも、やっぱり1ヶ月更新になりがちなかにかまです(やはりツイッターメインだとどうしてもブログがおろそかにry

ってな感じでこの1ヶ月の報告ごとをですねあばばばbbb(ry



えー
はい



まずはやっぱりこれですね
BOF2013お疲れ様でした!
えー、
結果だけ言うと自分の曲はといいますと・・・・

Moondog(Radio Edit) 総合点306/435位

Sky is the day of summer 総合点369/435位
っとなりました






なんだか反応しづらい順位ですね(本音)

でも出せてよかった!!
そう思えた今年のBOFでした!!!


自分としても、チームエレプロとして、
そしてZicra氏やレックス氏、ふぃぎゅ氏と一緒に出たおコア(ryチームとして

あとインプレを頂いた皆さんにも

本当にいい経験をいただきました
感謝です!

自分としてもここから課題がたくさん出来たので、
その課題と向かい合いつつ更に精進しようと思いました!!

BMSの話題はこの辺にしといてっと・・・・・






次はDDRの話題です()

私かにかま

ついにSP足19全クリアしました!!!

・・・

2曲しかないですがね(ボソッ

まずは9月までさかのぼりまして・・・・・・
まず先にクリアしたのがヴァル鬼でした
BUxjgn-CYAAHyHG.jpg

えーまずこれなんですが、
クリアしたのがですね、パフォ大会に出た日でした
しかもこの時・・・・・
徹夜で前日からぶっ通しで起きてた状態です

とある方からいただいた眠●打破も切れかけてきて本当に眠気で死にそうな時に

・・・・

鬼ランして一曲目でこれが出ました()
(説明しよう!!鬼ランとは難易度を鬼(ある曲が限られている最高難易度orおまけ譜面)に固定しっ、その中でランダム選曲するマゾプレイのことであるっ!!!)
BUxki8tCYAE-Os_.jpg
その後もアンリミXスペシャルとかいうのも出まして・・・・

最後に運☆命☆浄☆化しました
(あくまで全て鬼ランダムの結果ですまともな神経の人は普通ヴァル鬼のあとにアンリミXとか選ばnry)


そしてつい昨日(正確には数時間前だが)

ラスボス
パラレボをクリアしました!!
BYPGdYqCUAE7F-0.jpg
え?スコアが低いだって?仕方ないやろこんなのちゃんとふめるかよ!!!

無茶苦茶しんどかったです(真顔)
魔物ですこれは

最後の方なんか・・・・・
画面を見ずに地団駄一生懸命してました
俗に言うKIAIですね
違うか・・・・

そうですただの2枚抜きです
そうしないと無理無理wwwwww

・・・・

でもクリアはクリアだもんね!!!
その場にいた知り合いと歓喜ハイ☆タッチをしました()
そしてすごい達成感と・・・・








すごい疲労感を手に入れましたとさ・・・・・




あ、あとこういう記録も出ました
BYDNDNXCAAA05Ux.jpg
隅田川AAです

11月の目標の一つだったこれをAA出すという目標が
2日で終わってしまいました・・・・・
まっいいことなんですけどね()

というわけで
SP足19制覇と今月の目標を早くも達成してしまったせいで、


今月のDDRのモチベが消え去ってしまいました。。。。。。






というわけで誰かモチベください・・・・・・・
  1. 2013/11/05(火) 04:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
